読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スパンコールな波際

溺れるほどの愛を君に送る

Hey!Say!JUMPのメンバーにやってもらいたい仕事

24時間テレビまで3週間を切りまして、JUMPちゃん達もV6兄さん達と共にメディア露出が増えてきました。JUMPちゃんのお仕事が増えてとても嬉しいです。新規の私ですらこんなに毎日楽しいのに、ずっと前から応援している方はどれだけ楽しいんだろう。というわけで(どういうわけだ)、JUMPちゃんにこれから来たら、個人的に飛び跳ねる勢いで嬉しい仕事まとめます。

伊野尾慧

スイーツのCM

いのちゃんの甘い見た目にぴったりなスイーツのCMをやってほしい。爽やか系のスイーツじゃ無くて、31アイスとかミスタードーナツとか甘々系のやつ。口いっぱい頬張って唇の端っこにクリームやらチョコやら付けながら、なんか素敵なキャッチコピーを言って欲しい。季節毎に新商品出るだろうから、CMもその度変わるだろうし、店内のポスターも変わるだろう。完全にそのお店の常連になること間違いなし。

料理番組のアシスタント

いのちゃんにはやはり食べ物に関する仕事をしてほしい。しかし敢えてただ食べるだけじゃなく、料理番組のアシスタントとして奮闘して欲しい。アシスタントなのに全然料理ができないいのちゃんを見てハラハラしたい。「ええ!?こんなの入れるんすか!?先生マジっすか!?笑」とか先生に言って、「大丈夫です!うるさい!」と言い返される絡みが観たい。ここまで書いて思ったけど、”チューボーですよ”のアシスタントとかどうだろう。「きょしょー!大丈夫っすか!」って ヘラヘラしつつ、堺正章さんとは絶妙なコンビになれる気がする。

髙木雄也

車のCM

だって絶対似合うじゃん…。広々空間的なのを売りにしている車で、その車にサーフボード積んで、海に繰り出す…みたいな。もちろんCMソングは『JUMPing CAR』でしょう。サングラスかけてクールに運転するゅぅゃ。しかし海に着いた途端、サングラス外してサーフボード担いで、めっちゃ笑顔で海に向かって走っちゃったりしたら、新規お姉様層ファン獲得待った無し。

薮宏太

情報番組のキャスター

聞き取りやすい声。スーツの似合う細長スタイル。豊富な知識。愛され笑顔。キャスターとしてのポテンシャル高すぎだろ。サッカーに関係する仕事もやりたがってるし、実際JUMPのメンバーの中では一番向いてるんじゃなかろうか。櫻井くん、小山くんに次いで薮くんを、どうか日テレさんよろしくお願いします。あ、キャスターと関係ないけれど、薮くんにラジオのお仕事をください…。

山田涼介

恋愛ドラマの主人公

もう22歳だしね!解禁しちゃっていいんじゃないかな!ただ、山ちゃんのファンって非常に若い子が多そうだから、そんな子達はショック受けそうだ。山ちゃん、ティーン世代のリア恋枠って感じするし。すみません、以上偏見です。しかしお姉さんは山ちゃんが恋い焦がれる様子を見たいし、ついでにキスシーンまで見たいよ。そして悶えたいよ。今流行りのアラサー女性と年下男子の恋愛ドラマ希望。くたびれたOL達に夢を見させてください。

八乙女光

ほかのアーティストへ曲の提供

バラエティのイメージが強い光くんだけど、JUMP担は知っている。光くんの作る曲や歌詞のクオリティの高さを。この事実を大半の世の中の人が知らないなんて勿体無さすぎる。ほかのアーティストと書いたけど、せいぜいジャニーズのほかのグループに提供ぐらいが現実的な線なのかな…。というか、ジャニーズがジャニーズに曲を提供って今まであったんだろうか。分からないけれど、もし実現したら胸を高まらせずにはいられない。

知念侑李

舞台

割と映画やドラマで演技経験豊富な知念ちゃん。だけど、舞台で演技する知念ちゃんが観たい!低燃費系男子な知念ちゃんが舞台の上で、どんな演技をするのかとても興味がある。いのちゃん演じた徹くんみたいな、感情を爆発させて鬼気迫るような演技が観たい。そしてコミュニケーション下手な知念ちゃんと、共演者の方とのエピソードをうるぱわあたりで語ってほしい。

中島裕翔

『ゆーと撮ってみた。』出版

裕翔くんが今まで撮ってきたJUMPメンバーの写真をまとめて、写真集として出版してほしい。メンバーにしか見せない顔って絶対あると思うから、そんな写真をヲタクが見たくないわけがない。大量にあるって言っていたし、もし実現したらたまらない写真集になりそうだ。JUMPちゃんそろそろ写真集出そう!裕翔くんの事はほかのメンバーが撮ろう!

岡本圭人

大河ドラマへ出演

弟にミリしらをさせてみた時に、圭人を『徳島のサムライ』と称した。あの時は「ねーよw」って思ったけれど、侍役ハマりそうだな…。弟なかなか良いこと言うじゃん…。JUMPちゃんの中では良い意味でジャニーズっぽくない、一番ワイルドなルックスだし。演技経験が少ない圭人に、自信が付くような経験をさせてあげてほしい。しかしピアスホールって侍役を演じる上で、不都合になるのかしら…?

有岡大貴

バラエティー番組のレギュラー

ゴールデン番組で、ガッツリ体を張る系の番組がいいな。大ちゃんって(私が勝手に感じていることだけど)まだ自分の殻を破り切れていなくて、テレビを観ていてもどこか遠慮している感じがする。そんな大ちゃんが自分のキャラをもっと確立できて、一般の人々に広く認知されるような番組に出演してほしい。手越くんのイッテQや、相葉くんの志村どうぶつ園みたいな。もし実現するとしたら関東ローカルは止めていただきたい。私だけでなく、父もガッカリするから。

 

こんな感じで(いのちゃん贔屓は否めないが)長々と書きましたが、結局JUMPにどんな仕事が来ても喜ぶだろうし、今のJUMPなら期待以上の成果を残すんじゃないかなと思います。以上、新規の戯れ言でした。