
スパンコールな波際

溺れるほどの愛を君に送る

妄想Say!~Hey!Say!ウィンドオーケストラ~

ジャニストで妄想してらっしゃる方がいて衝撃を受けました。

looooooop.hatenadiary.jp

私も長年吹奏楽をやってきた上、今だってコンクールシーズンだというのに、なぜこの妄想をしなかったんだ…!!楽器を演奏する男子が素敵なのは今に分かった事じゃ無いのに…(但しイケメンに限る)。こんなん、妄想だけで推せる。というわけで私もやりまーす!まさかの連続パクりオマージュ記事。(本当申し訳ございません)

JUMPちゃん達9人いるので、フルート、クラリネットオーボエ、サックス、トランペット、ホルン、トロンボーンユーフォニウム、パーカッションの9パートに分けたいと思います。本当はもっと細かくパート分けたかったけれど、人数の問題で泣く泣く断念。

フルート

優雅で滑らかな高音、キラキラ美しい音色。うん、絶対薮くん。薮くんしかいないよ。フルートはちょっと口の形や向きを変えただけで、音程が大きく変わってくる楽器だから、天性の音感センスをお持ちの薮くんにぴったりすぎる。ビブラート上手そう。それに薮くんがフルート吹く姿、美しくないわけがない。あと下唇薄いから向いてると思う。

クラリネット

主旋律を多くまかされ、ソロも多い。そして音域が広く、幅広い表現を求められる楽器。これは我らがエース、山田涼介でしょう!指揮者から絶大な信頼を得てそう。演奏会の直前、コンサートマスターとして、舞台上でチューニングのリード音を出す山ちゃん。それだけで格好いい通り越して、もはや神々しいよ絶対。サックスやってるしシングルリード楽器で!

オーボエ

ミステリアスな旋律のソロが多く、鼻にかかったような独特な音色。ザ・ミステリアスボーイないのちゃんで間違いないな。オーボエって長い時間吹くと、下唇にくっきりリードの跡が残るのさ。あのぽってり唇に跡付けた伊野尾さん、絶対かわいいじゃん(不純)。あとあの美しい指先は、キーの多い木管楽器を持つとより一層映えるだろう。

サックス
甘くて、少しセクシーな音色。美味しいソロ。ゅぅゃ!ゅぅゃはアルトより、一回り大きいテナーだろうな。不器用なので、ちょっと速い連符で指が転んで山ちゃんにツッコまれてください。ボーっとリードくわえて佇んで、ひかにゃんにどやされてください。見た目が格好いいというチャラいのか子供っぽいのかよく分からない理由で、サックスを選んで下さい。

トランペット

目立つ音色に、金管楽器最高音。これは知念ちゃんでしょう!コンサートで最後まで誰よりもしゃかりきに踊る知念ちゃんは、花形のトップ奏者にふさわしいはず。勢いがある曲すきだしね!ハイトーンを涼しい顔で吹き切って、カリスマ性を見せてほしい(しかし唇は真っ赤)。ひな壇の一番上で、ファンファーレを吹く知念ちゃん。素敵杉内。

ホルン
大ちゃん!ホルンは金管だけど、木管五重奏の中のパートのひとつ。あのホルンのポワーンとした中音域が、木管楽器4本を程よくブレンド。まさにJUMPの中間管理職ポジの大ちゃんにピッタリ。アフリカンシンフォニーの、勢いのあるグリッサンドを張り切って吹く大ちゃん。脳内再生余裕。あとホルンを脇に抱える大ちゃん絶対かわいい。

トロンボーン
裕翔くん。敢えてパーカスじゃないよ。トロンボーンって昔は教会で演奏されるような、神聖な楽器だったらしいんだけど、それってロイヤル感たっぷりな裕翔くんにピッタリじゃないか。あの長い腕を駆使してトロンボーン吹きならすとか、惚れないわけがない。ペット吹きの知念ちゃんの隣で演奏する訳だから、最後に起立した瞬間の身長差に萌えたい。

ユーフォニウム
優しくてあたたかい音色が特徴のユーフォは…\オカモトケイト!!/マーチングで上手く動けなくて、ダメ出しされる所までが様式美。聴かせどころの裏メロをドヤ顔で吹いてそうだな。でも本番で力みすぎて高音外して、凹んでそうだ。何故かマニアックな音楽用語に詳しくて、ひかにゃんに「なんでお前そういうのは知ってんのw」ってツッコまれて。

パーカッション
お待たせしました。八乙女光こと、ひかにゃんです。パーカスって様々な楽器を担当するわけだから、器用なひかにゃんにお願いしたい。また、私が今まで出会ったパーカスの人は、色々こだわりがある人が多かった。そんなん自称・音楽バカのひかにゃんにピッタリやん…。リズムを正確に刻んで、みんなを引っ張っていくのもひかにゃんらしいよね。

以上ですが、人数の問題で低音パートがいません。しかし、それは縁の下の力持ちということで、マネージャーさんをはじめとしたスタッフの方々でしょう!

アイドル誌のスタッフの皆様、楽器を構えたJUMPちゃんの写真、絶対需要あると思うので、なんとかよろしくお願いします!!!!!