読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スパンコールな波際

溺れるほどの愛を君に送る

職場へのカミングアウトの件

先日、こちらの記事を目にしまして、自分の事についても書いてみたくなったので、書いていきます。

picorn.hatenablog.com

私は10代の頃からバイトしている職場で、現在正社員として働かせてもらっている。職員の数は大体30名くらいで、男女比は半々。バイト期間も含めると、現在6年目になる。若干つぼねってきてはいるが、ギリギリまだ20代前半という事もあり、職員の皆様にはかわいがっていただいている。

結論から言うと私はジャニヲタである事をカミングアウトしている。

というか、バレた。

職場で使っているパソコンは、インターネットの使用が自由であるため、昼休みはごはんを食べた後、同僚と会話しながらネットサーフィンをしている事が多い(ちなみに今日は昔懐かしアイスについてみんなで調べた)。JUMP沼にハマりかけていた頃は、無論JUMPについて調べまくっていた。

その結果、画面をのぞき込まれてバレた。画面に映るいのちゃんガッツリ見られた。

職員同士の仲がいいため、私が今まで聴いていた音楽のジャンルは既に皆に知られていた(主にロックとクラシック)。そんな子がこの年になってジャニーズ!?!?!?と非常に驚かれた。

それだけならただちょっと興味があるだけだと誤魔化せただろう。しかし私は後日、上司にある場面を目撃されて言い逃れができなくなる。

 

 アイドル誌買ってる瞬間目撃された\(^o^)/

 

田舎だからさ!仕事終わった後に行く書店確かに限られてるのさ!でもさでもさ!

 

次の日会社で大きい声で報告しなくてもいいじゃん…orz

 

はい!職員全員にバレました。何人かに「Myojoってまだ売ってるんだね☆」って言われたし。

ここからは怒濤の開き直りです。むしろJUMPちゃん布教しようと思って、JUMPの誰かがテレビに出演する日は、職員の人に報告してます。「今日いのちゃんドラマ出るんで観てください☆」みたいな。急遽残業になりそうな時も、「今日テレビに出るんでしょ!?早く帰りな!」って言ってくれる(勿論、録画予約してるので断るけど)。

やっぱりジャニーズってほかのアーティストさん方とは違う様々な独特のシステムがあって、そういう話を聞くのは楽しいみたい。みなさん優しいので興味津々で聞いてくれて本当にありがたい。有給も取りやすい職場でよかった。

 

しかしお客さんにバレたのは恥ずかしい///いや、どういう経緯でバレたか覚えてないし、自業自得だった気がするけど。

エピソードとしては、今年の6月の上旬に、家族で福岡に旅行に行った。勿論、有給をいただいていたのだが、お客さんから急遽教えてほしいことがあると、携帯に電話がかかってきた。

客「なかなか電話出てくれなくてどうしたかと思った。」

私「すいませんw飛行機乗ってましたw」

客「えwいまどこw」

私「福岡っす。」

客「またジャニーズか!!!w」

またって何ー!新規だから、まだ『カラフト伯父さん』の一回しか現場に出向いたことないよー!ちなみに10月に有給取って、横浜2公演参戦してくるよー!電話かかって来ちゃったらまた、「またジャニーズか!!!」って言われちゃうねー!

そんなこんなで私は職員とお客さん、双方から理解をしていただき、ジャニヲタとして大変楽しい日々を送っております。ただ、同僚のみなさま、カラオケでたまにはジャニーズ以外の歌を歌わせていただけませんか。