読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スパンコールな波際

溺れるほどの愛を君に送る

JUMPing CAR ボーナストラック感想

殺せんせーションズ(Hey!Say!JUMP ver.)

 歌うパートがせんせーションズさん達とまた違って面白い。この曲も有岡力すごいな!どれが誰のヌルフフフなのか全然分かりません…。2番目がいのちゃん…?誰か教えてください。コンサートで披露する際はどっちのバージョンでやるんでしょう。個人的にはかっこいい衣装に身を包んだギークたんに会いたいです。

DISCO JOCKEY!!!

 ベースがハマ・オカモトとか…!オカモトズ大好きだよ…!ライブ何度か行ってるよ…!彼もそういえば平成生まれだね…!この曲はジャニストみたいなファンキーな衣装で振り切って披露してほしいな。サングラスとかかけてさ!絶対コンサートでやったら楽しい!バックのJr.達はアフロ被ったら絶対かわいい。山ちゃん、いのちゃん、大ちゃんの台詞は3人とも言ってる時の表情の脳内再生余裕です。ただでさえ楽しみなコンサートがこの曲のおかげでかなーり楽しみになった。レスポンス練習しておきまーす!

UNION

とんでもない曲がきた…!ジャンケンで適当に決まったグループとは思えない…!タイトルを見た時はダンスナンバーなのかな?と思ったけれど、3人の特技をここまで惜しみなく披露する楽曲だったなんて…!普段あんなにおちゃらけてるくせに…!1番で光くんは「DJ.D C'mon」で大ちゃんに繋いで、2番では大ちゃんが「今、光る」で光くんに繋がる。これが偶然できた歌詞で起きてる現象っていうんだから、この子達やっぱり天才なんだわ…。あとなんといっても綺麗な薮帝王様の歌声と歌詞。薮くんの歌声はJUMPの中で一番すきです。だから薮くんのソロをこれでもかと聴けて超超超満足。ベーススラップも、スクラッチもかっこいいよー!該当担ではないものの、かなりリピートしてる曲です。MVについてもまた後で書きまーす。

ペットショップラブモーション

とんでもない曲がきた…!(2回目)タイトルを見た段階で絶対かわいい曲だと覚悟をしていたけど、予想の遥か上を行っていました。初めて聴いた時びっくりしすぎて、隣に父親がいたにも関わらず「なんじゃこりゃあ!!!」と叫びました。平静を装うとか無理ゲー。だっていのちゃんが甘えん坊にゃんこだよ?思いの外にゃんにゃん♡してたよ?からの泣き止むまでダメ♡離さない♡だよ?知念ちゃんの愛され上手ネズミも、裕翔くんの寂しがり屋ウサギも、ゅぅゃのツンデレわんこも死ぬほどかわいくて冗談抜きで涙が出た(←!!)かわいすぎて心が震えて泣くって初めてでした。動物に扮したアイドルの曲を聴いて泣く23歳OL(彼氏募集中)。なかなかホラーな図ですが続けます。歌詞もいじらしく私の愛犬の姿と重なって、心をガンガン揺さぶってきます。この曲は未だに無表情で聴くことができません。ほころんじゃう。この間高速道路の料金を支払う際にこの曲を流してて、なかなか恥ずかしい思いをしたのでETCの取付を検討しています。そしてこの曲のためだけに防振双眼鏡の購入も検討しています。ペットショップラブモーションのおかげで出費が止まらない夏になりそうです。そしてJr.の子が少クラとかクリエとかでいずれ披露しそうだな。岩橋くんやたかいと君が歌う姿は正直見てみたいよ。そしてこの曲はMV作られてたら該当担のヲタク達はただの萌え豚と化していたでしょう。これからもこれを超える衝撃の楽曲はなかなか出てこないだろうな…。

3月14日~時計
タイトルだけで胃もたれするわw絶対激重ラブバラードだろwって正直馬鹿にしてて心からお詫び申し上げます。めっっっっちゃいい曲でした。ボキャブラリー少なくてこんな事しか言えないけども。失恋ホヤホヤの私の心にくる曲第2弾。山ちゃんのビブラートって本当に自然。意識的にかけてるビブラートじゃないと思う。自然にビブラートをかけられるようになるためにかなりボイトレしたんだろうな…って努力が垣間見れます。圭人のハモり&ギターもとてもあったかいです。でも圭人が主旋律を歌うのも聴きたかったよ…!こんな曲いつか彼氏に歌われたら泣いちゃうなあ…。
Viva! 9's SOUL
コンサートの定番になりそうな曲!9人もいると聞き応えあって面白いな。オカモトケイト!がまた言えるので嬉しいです。いのちゃんの紹介がゅぅゃって私得すぎるよ…!ゅぅゃがいのちゃんって言ってるよ…!たかいの…!DJ DAIKI!って面白すぎる。大ちゃん安定のオチ要員。コンサートでは会場によってアドリブ入れてくるみたいだから楽しみ。私は横浜2公演しか行けないけども…。
Puppy Boo
失恋ホヤホヤの私の心にくる曲第3弾。いのちゃんのまったり甘々ボイスとの親和性が高すぎる曲。いのちゃんってやっぱり縦でテンポ刻む曲より、横で刻むような曲の方が上手いなあ。そしていのちゃんパートの後はゅぅゃ。ここでもたかいの…!愛しすぎる…!JUMPのみんながお気に入りの曲というだけあって、クオリティ高いです。本当にこのアルバムでいろんな曲に挑戦したねぇ…。歌詞もかわいい。こんなツンデレ年上彼氏が欲しいです。切実に。
 
はー、ボーナストラックも書ききった!ペットショップラブモーション贔屓な感じが見え見えな感想ですけども。きっと聴いていくうちにまた印象も変わっていくと思うので、コンサートまで沢山沢山聴きたいと思います。ああ、楽しみすぎる!!!