読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スパンコールな波際

溺れるほどの愛を君に送る

自担への愛を叫ぶ

 

 

ブログをせっかく始めたので早速自担へのとめどない愛を声高に綴っていきたいと思います。くっそ長いよ!

 

私の担当は本日めでたく25歳のお誕生日を迎えられた

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん(以下いのちゃん)です!

おめでとう!生まれてくれてありがとう!!(←重い)

 

いのちゃんの好きな所を懐かしき名曲「心・技・体」に沿って述べていきたいと思います。(昨日ファーストコンサートのDVD観てなんとなく思いついた)

 

心 

いのちゃんファンのブログを読むと大抵みんな書いている事だけど、辛い事は表に出さず自分は自分のままでいたい、といういのちゃんのプロ意識がとても好きです。

アイドルを職業にしている以上、少なからず自分を着飾ったり、好感度を上げるために振る舞う事は多いにあると思います。むしろそれがアイドルとして当たり前なのかもしれません。

でもいのちゃんは常にニュートラルというかフラットな感じで、確かに辛い事や大変だった事を絶対に語りません。共演者やメンバーのお話を聞くかぎり、普段からふわふわ飄々としてるんだろうなー。

今年に入ってから舞台やドラマを同時期にこなしつつ、たくさんの取材を受け、ラジオも始まり、アルバム制作にいそしんだりと、とてつもなく忙しかったと思います。

そんな中突如始まったいのお作文では、いくらいのちゃんでもさすがに文字通り舞台裏を綴ってくれるだろと期待しておりましたが、実際はいのちゃんの食生活にやたらと詳しくなった2か月間でした。

あんなテキトーな拍子抜けないのお作文を更新しながらも、舞台では観客の胸を打つ芝居を毎公演全力で行い、さらに舞台の千穐楽では感極まって泣いちゃう。ああ、なんてかわいいの。どうして私より年上なのに母性本能を全力で揺さぶってくるの…。

そんなお茶目で、いのちゃんのアイドル観ゆえにテキトーに見えて、でももしかしたら誰よりも努力家ないのちゃんから日々目が離せません。

素の自分を大切にしているからこそ、バラエティ番組等では無理に愛想笑いしたり盛り上げたりしないんだろうなあ…たまらん。

いのちゃんのたまに引っくり返る小鳥系ボイスが好きです。むしろ引っくり返る瞬間が大好物です。ラジオが始まったおかげで毎週1時間引っくり返る瞬間を今か今かと待ち望んでおります。客観的に見るとなかなか気持ち悪いな!

声も見た目もあんなに甘可愛いのに口が悪いのもたまりません。つい最近のリトラでも「ぺ●スと脳みそ食った伊野尾が歌って踊ります」なんて放送事故スレスレの発言をかましちゃう。

と思いきや、ラジオで8歳の男の子と電話した時は「お喉」とか言っちゃって、お育ちの良さも垣間見れちゃう。しっかり大学卒業してるし、ピアノも弾けるし、やっぱりお育ちいいんだなって実感しちゃう。

でもごはん食べる時のお行儀がちょっと悪かったりしちゃう。最強のギャップ男子だと思います。生きる甘辛ミックス!!

もちろんJUMPの中でスパイス的な役割を果たす歌声も好きです。我 I Need Youではいのちゃんの衝撃的なソロに一瞬心臓が止まった伊野尾担も多かったのではないでしょうか。かくいう私もその一人です。

ダンスもなんだかふわふわしてるけど要所要所でしっかり決める。メリハリが効いててずっと惹きつけられてしまいます…たまらん。

いのちゃんのルックスが好きです。元々男女問わずちょっと中性的な人に惹かれるタイプでしたが、いのちゃんはその最たる所にいる気がします。

うるさら栗色ヘア、内斜視気味で大きなたれ目、ツンとした鼻、血色のいい口角上向きぽってり唇、真っ白すべすべお肌、爪先まできれいな手、細くてしなやかな体、全体的になんだか儚いふわふわ感…私は女性なのに1個も持っていない。でもいのちゃんは全部兼ね備えています。羨ましい!

もしかしたらいのちゃんは女の子で、深い事情があってジャニーズに入所することになったんじゃ…なんて美男ですね的な妄想で胸を熱くさせたりしてしまうのです。

そんな誰もが羨むようなルックスで生まれておきながら、全然着飾らない。アクセサリーも最近は全然つけていないようだし、衣装もほかのメンバーに比べてシンプルな場合が多い気がします。挙句の果てに雑誌で大ちゃんに私服を軽ーくdisられちゃう。

自然体で生きる素材の味を活かす系男子、伊野尾慧…たまらん

 

まだまだいのちゃんの好きな所数え切れないくらいあるのですが、いい加減ぽんこつノートパソコンが悲鳴をあげてきたので今回はこれくらいにしておこうかと思います。ご静聴ありがとうございました。

 

 とりあえずいのちゃん大好きだー!お誕生日おめでとう!

f:id:mugeeko:20150622215102j:plain